COSPA technologies

# 坂道への愛と苦しみ

2024.09.12
白石アリヤ

長野県小諸市。標高およそ700メートルに位置するこの町は、まさに坂の街と呼ぶにふさわしい。そんな地で9年ぶりに挑んだヒルクライムレース。それは、今年5月に開催された「第20回 車坂峠ヒルクライム The Final」。20年の歴史に幕を下ろす、地元開催の最後の大会となった。

新緑萌える5月の爽やかな朝。20年来の相棒、愛車のロードバイクを玄関の自転車ラックから外す。本来、平地を飛ばすためのエアロ仕様なのに、気がつけば山ばかり攻めている。いや、正確に言えば、ここには山しかないのだ。

思えば、東京で暮らしていた頃は平地が好きだった〔・・・〕

MORE
読み込み中

これ以上は記事がありません

読み込むページはありません